« もちベーション | トップページ | 完成は10年後 »

2012年7月25日 (水)

札幌食い倒れ

所長です。

先週末、TKCの会議の関係で札幌に出張しておりました。北海道は本当に美味しいものが多い!ということで、本日は札幌食い倒れ特集です(?)。

まず変りダネとして、川甚本店のポテト麺。そばに見えますが、じゃが芋を麺にしてるそうです。

Daiwa201207a01

札幌といえば味噌ラーメンでしょうか。すすきののラーメン横丁、よし乃の味噌ラーメン。とっても美味しかったです。

Daiwa201207a02

北海道で今が旬、といえばコレでしょう。ウニ丼。積丹の鱗晃にて、ムラサキウニとエゾバフンウニのハーフです。北海道で食べるバフンは絶品です。

Daiwa201207a03

この豪華ウニ丼を食べたにも関わらず、小樽の青塚食堂にて、イクラがのったミニ三色丼も食べてしまいました。

Daiwa201207a04

青塚食堂、このミニ丼で終わりかと思いきや、なんとウニそばまで!美味しいものをリーズナブルで、本当にこの青塚食堂さん、おススメですね。

Daiwa201207a05

東京に戻る直前、二条市場にて食べ納めに海鮮丼。ここでもバフンウニがのってました!

Daiwa201207a06

仕上げは新千歳空港にて、花畑牧場のキャラメルソフト。

Daiwa201207a07

こうやってみると、本当によく食べましたね…。2泊3日の出張でしたが、この3日間でかなり増量してしまった気がします。今週は気をつけたいと思います。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« もちベーション | トップページ | 完成は10年後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちベーション | トップページ | 完成は10年後 »