« 2年4組 | トップページ | 理念ある資産防衛 »

2012年7月 9日 (月)

夏祭り

所長です。

昨日、当事務所のある町内の夏祭りがありました。

Hiroya201207d

私は今回、裏方として参加していたのですが、今年は例年以上に多くの若手の担ぎ手が集まり、活気あふれる夏祭りになりました。

少子化で心配された子供用の神輿も元気な女の子が多数、参加し、女性パワーのすごさ?を見た気がしました。

お祭り、といっても、一町内会のものですから規模も内容もたかが知れています。けれども、集う人達がそれぞれ楽しめることが大切で、地域社会における存在意義は大きいと思います。

最近では受験勉強や習い事の影響からか、小学校高学年の子供達の参加が少ないような気がします。そちらも大事なのは重々承知しておりますが、年に一度くらい、地域行事に積極的に参加しても子供達にとっていい思い出になるのではないかなぁ、なんて思いました。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 2年4組 | トップページ | 理念ある資産防衛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年4組 | トップページ | 理念ある資産防衛 »