« 理念ある資産防衛 | トップページ | 天地明察 »

2012年7月11日 (水)

経営者塾2012、第二回

職員・田村です。

7月10日(火)、TKC川越センター研修室にて経営者塾2012、第二回目が開催されました。

まずはテキストを使用しての講義から。今回のテーマは「経営者のための会計力」。貸借対照表、損益計算書、そして変動損益計算書から損益分岐点までの内容を見ていきました。

Seminar201207a

限りある時間の中で、全てを理解するのは難しいとは思いますが、経営者たる者、避けては通れないモノだと思います。そして、DVD研修へ。

今回見て頂いたのは「近代ホーム」という会社。徹底した顧客満足は誰もが関心せずにはいられないはず。まさしく「お客様が応援する工務店」というタイトル通りです。そして従業員全員が会社の方針を理解して全力で取り組む姿勢は感動を覚えるハズです。

Seminar201207b

視聴研修後に良かった点や是非自社に取り込んでいきたい点などをディスカッションしていただきました。

Seminar201207c

最後は「居酒屋海峡」にて懇親会。お酒を酌み交わしながら話すとざっくばらんにお話が出来ますし、仲間意識も感じられ非常に貴重な時間を過ごせたと思います。参加者の真剣な眼差しを見ると、自分も負けてはいられないと気持ちが引き締まりました。

今回ご参加頂いた皆様、次回も宜しくお願いします。そして、ご興味持った貴方!!参加するならまだ間に合います!!是非事務所まで御一報を・・・。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 理念ある資産防衛 | トップページ | 天地明察 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 理念ある資産防衛 | トップページ | 天地明察 »