« 「もしもの時」のエンディングノート | トップページ | 経営者塾2012始まる! »

2012年6月12日 (火)

今日の疲れはその日に解消!

所長です。

今日は川越税理士会の総会に出席し、フリーアナウンサーの小久保晴代氏の講演、「今日の疲れはその日に解消!」を聴きました。

Kz201206a

皆様も日々の仕事や家事、育児などで疲れがたまることがあると思いますが、疲れがたまると体内の血流が悪くなり、脳へ必要な酸素や栄養素が届かなくなります。このため、疲れがたまると判断力の低下を招き、ミスをしやすくなります。

つまり、仕事の上では過度の疲れは禁物といえます。しかし、疲れたらその場で仕事をやめてしまうわけにもいきません。

こうなると、いかに上手に疲れを抜くか、そこが重要なポイントになります。

今日の研修では日々の日常生活の中で簡単にできるエクササイズを教えて頂きました。これで私も毎日、元気に仕事を頑張りたいと思います!

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 「もしもの時」のエンディングノート | トップページ | 経営者塾2012始まる! »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「もしもの時」のエンディングノート | トップページ | 経営者塾2012始まる! »