« 今日の疲れはその日に解消! | トップページ | CLASSIC6月号 »

2012年6月13日 (水)

経営者塾2012始まる!

職員の中沢です。

今年もやって来ました、経営者塾!今回は去年よりも回数が多い全五回の開催です。

各回ともにテキスト研修とDVD研修という二本立ての構成で、ただテキストやDVDの内容を聴くだけでなく、ディスカッションも交えての気軽に楽めるセミナーとなっています。

その第一弾としまして、テキスト研修「これだけは知っておきたい法務と税務の基礎知識」について、恐縮ながら私が講師をやらせて頂きました。

Seminar201206a

今回は主に会社の機関のうち、「株主総会」についてお話ししましたが、この「株主総会」については皆さんも耳にしたことがあると思います。ですが、実際の流れだったり、なぜ株主総会をやらなければいけないのか?といった細かい内容については意外と知らない方も多いと思います。今まで???だった部分も、今回の講義を通して疑問点が少しは解消されたのではないでしょうか?

続くDVD研修では、「伊那食品工業」のDVDを観て、良かった点や自社に取り入れたい点など、グループに分かれてのディスカッションをしました。

Seminar201206b

こちらはDVDを観るだけでも参考になる部分があったと思いますが、他の人の気付いた点や意見など、様々な気付きを得られる内容の研修でした。

研修の後はお待ちかねの懇親会。頭を使った後のお酒はやはり格別ですね(^o^)/

所長の面白トークと私のボケとの絶妙なコンビネーション(?)で、笑いの絶えない懇親会になりました。

次回以降も非常に為になる内容となっていますので、ぜひご参加ください!

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 今日の疲れはその日に解消! | トップページ | CLASSIC6月号 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の疲れはその日に解消! | トップページ | CLASSIC6月号 »