« 空飛ぶだんご | トップページ | 今年も「新しい辞書の1ページ」 »

2012年6月21日 (木)

岩手研修旅行、ちょっとグルメ編

所長です。

先日の岩手研修旅行におけるネタで、「グルメ編」という程、グルメネタではないのですが、今日はオマケだと思ってお付き合い下さい。

東北といえばずんだ、つまり枝豆ですね。中尊寺の門前で売られていた「ずんだソフト」。あまりずんだ感はありませんでしたが…。

Sekisui201206d

夜の懇親会では地元のお酒を頂こうと思っていましたが、なんと飲み放題メニューにラインナップされていました。岩手の銘酒といえばこれでしょう、あさ開。震災にも負けず、頑張る企業を応援しようと同行したメンバーで沢山いただきました。(といっても飲み放題プランですから関係ありませんが。)

Sekisui201206e

体に良くないのは承知しているのですが、ついつい飲んだ後はラーメンが欲しくなりますね。と思ったら、岩手で有名なのはじゃじゃ麺、ということでじゃじゃ麺も頂きました。美味しかったのですが、飲んだ後に食べるにはヘビーでした。

Sekisui201206f

このようにしっかりと「食」も楽しんだ研修旅行でした。その土地の食を楽しむのも旅の醍醐味ですよね。(残念なのは、わんこそばに挑戦しなかったことでしょうか。次回は挑戦してみたいと思います。)

さて、これで皆様、岩手に行きたくなりましたでしょうか?(笑)

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 空飛ぶだんご | トップページ | 今年も「新しい辞書の1ページ」 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空飛ぶだんご | トップページ | 今年も「新しい辞書の1ページ」 »