« AKB総選挙 | トップページ | 「もしもの時」のエンディングノート »

2012年6月 8日 (金)

青年部があるんです

所長です。

今日は川越税理士会の青年部の企画で、年に一度の施設見学会。今年は積水ハウス様のご厚意で夢工場を見学!

のハズでしたが、川越出発時間が早まり、午前中に予定を入れていた私はお留守番に…。残念。

まあ、夢工場は既に2回ほど見学させて頂いている(1回目2回目)ので、今回は仕方ないとしましょう。

ただ、見学後、川越に戻ってきてから懇親会があるので、そちらには参加。私のように「見学会は参加できなかったけど、懇親会から参加」という者も他にいたので安心して参加しました。

税理士会では45歳までは青年部ということで(業界的に高齢者が多いので、JC基準よりも高齢ですね。)、地元の若手税理士との交流の場が持てる仕組みになっております。これはそのような場を積極的に作ろうと努力した先人達のお蔭でもあります。

特に川越では若手メンバーが多いので、青年部の活動も活発です。他地域になると支部の中に青年部がない所もあるので、本当に恵まれているなぁ、と感じます。

今日も感謝の一日でした。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« AKB総選挙 | トップページ | 「もしもの時」のエンディングノート »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AKB総選挙 | トップページ | 「もしもの時」のエンディングノート »