« できるやんか! | トップページ | 社員がつながる会社づくり »

2012年6月27日 (水)

財務経営力を高めよう

所長です。

昨日はTKCの講師団研修に出席しておりました。

今回は、来月から全国で開催されるTKC会員や職員向けの研修「経営支援実務研修会」の講師を務める人向けの研修会でした。

Soukei201206a

本研修ではTKC会員や職員が「中小企業の経営支援」という視点で学習するものですが、今回のテーマは「財務経営力を高める」という点にあると言ってもいいでしょう。

業績のいい会社に多くある共通点は、経営者が自社の業績やこれからの打ち手を数字を使って具体的に説明できる、という所でしょうか。しかし、中小企業の経営者にとって、これは思ったよりもシンドイことです。

そこで、私達会計事務所がご支援させて頂く、ということです。先日、中小企業経営力強化支援法が成立し、会計事務所に対する期待が高まっています。これを期待だけで終わらさず、しっかりと実績をあげていかなければいけません。

是非、私達会計事務所が中小企業の経営を力強くサポートできるよう、頑張っていきたいと思います。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« できるやんか! | トップページ | 社員がつながる会社づくり »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できるやんか! | トップページ | 社員がつながる会社づくり »