« 岩手研修旅行、ちょっとグルメ編 | トップページ | お年寄りの生きがいとは »

2012年6月22日 (金)

今年も「新しい辞書の1ページ」

所長です。

昨夜は埼玉中小企業家同友会西部地区の6月例会に出席しておりました。

今回の企画は、昨年度入会した、いわば「新人さん」の自己紹介。私もちょうど昨年、やらせて頂きました

昨夜も昨年度入会したお二人の経営者に、ご自身のこれまでの体験談やこれからの展望を熱く語って頂きました。

Doyu201206a

立派な経歴の講師のお話も勿論いいのですが、前向きに頑張っている異業種の経営者のお話は色々な気付きがあり、それだけで金言です。自分と違う業種や地域の方のお話は、きっと自分の視野を広げてくれるハズです。(特に経営者の方はそういった機会を設けた方がいいですよ。)

Doyu201206b

二人のお話が終わった後は出席した会員との質疑応答。皆、二人の話に興味津々でしたから、かなり鋭い質問も多数出ました。(見学に来ていた入会希望の方も圧倒されていたようです。)

これで我が埼玉中小企業家同友会にも立派な「辞書の2ページ」が書き込まれることになりました。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 岩手研修旅行、ちょっとグルメ編 | トップページ | お年寄りの生きがいとは »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩手研修旅行、ちょっとグルメ編 | トップページ | お年寄りの生きがいとは »