« 人財が最高の経営資源 | トップページ | 全盲の弁護士 »

2012年5月15日 (火)

答えはすべてお客様の声にあり

所長です。

カレーハウスといえばCOCO壱番屋ですよね。

COCO壱番屋創業者の宗次徳二氏著の「COCO壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり」。

Coco1201204a

本書は「繁盛させたければお客様の声を聞け!」として1995年に発売された著書を2010年に文庫化したものです。

若干、加筆修正された箇所もありますが、15年前の著書で言われている内容にブレがない所にCOCO壱番屋の快進撃の秘密があるのかもしれません。

又、TKC出版から発売されている講演CDも聴きました。活字だけでなく、著者の声を聴くとまた違った感触があり、「視覚」と「聴覚」の両方からインプットできた感じですね。

Coco1201204cd

ちなみに今年の秋に開催されるTKC関東信越会秋期大学において基調講演をして頂く予定。今からすっかり予習完了です!

って、こんなこと書いてると、またCOCO壱番屋のカレーが食べたくなっちゃいますね!皆さんも是非、人気店に行かれた際は食事を楽しむだけでなく、人気の秘密を探って尚一層楽しんでみましょう。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 人財が最高の経営資源 | トップページ | 全盲の弁護士 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人財が最高の経営資源 | トップページ | 全盲の弁護士 »