« 佐々木監督講演会 | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ »

2012年5月23日 (水)

愛されるサービス

所長です。

グローバルダイニング、現HUGE社長の新川義弘氏著の「愛されるサービス」。

Shinkawasurvice

著者はグローバルダイニング時代、権八などの店長を歴任し、飲食業界では伝説とまで言われました。その最たる例が権八での小泉首相とブッシュ大統領の会食でしょう。この会食を取り仕切ることにより、店だけでなく著者の名前も業界に轟くことになりました。

そもそもこの会食が権八で実現したのは権八が繁盛店だっただけでなく、顧客サービスの面からも高い評価を得ていたからです。では、顧客サービスの評価が高い店づくりのポイントは一体何なのか?

本書ではその評価の高い店づくりについて、著者の実体験をもとに書かれています。

顧客サービスやホスピタリティは何も飲食業やサービス業に限った話ではありません。全ての業種、職種に関係することです。本書の内容を自社の業種や自分の立場に置き換えて考えて頂くととてもいいトレーニングになると思います。

ちなみに日経トップリーダーでは著者のインタビューがCD化されており、こちらも聴き応えがあります。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 佐々木監督講演会 | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐々木監督講演会 | トップページ | 国際バラとガーデニングショウ »