« 愛されるサービス | トップページ | ヘンなきまり »

2012年5月24日 (木)

国際バラとガーデニングショウ

職員・宮司です。

先日、西武ドームで行われていた「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。今年で第14回目だとの事ですが、私は初めての参加です。

会場内は、ガーデンデザイナーによる庭(写真は「ねむり姫の庭」です)、切り花、鉢植え、ハンキングバスケット(壁掛け・吊りタイプ)の4つの部門によるコンテストが行われています。

Miyaji201205a

私は細かいことはよく分かりませんので、ただ単純に見て、どれもみんな植栽、色彩、香りなど、、、キレイなものばかりで、初心者にも十分楽しめました。

今年のシンボルガーデンとして英国のブランド「Cath Kidstonの庭」が再現されていました(40分くらい並びます^^;)。

Miyaji201205b

バラだけではなく、他の花たちとの合わせ方も小物の使い方もとってもかわいいお庭です。また、Cath Kidstonの小物を使ったかわいいお部屋もみることができます。

Miyaji201205c

ただ、ゆっくり1つずつ見たかったのですが、会場内はかなり大混雑で、写真を撮るにも大変です。もう少し、お花を楽しむゆとりが欲しかったのが残念です(←それだけバラは大人気なのですね。。。)

そういえば、今回のメインテーマが「魅惑のバラできれいになる」でした。

生活の中でどのようにバラを楽しむのか?育てたり、香りを楽しんだり、、、と、美しいものに囲まれた生活をすると、自然ときれいなる?ということなのかなぁ、、、と思いつつ、きれいになる秘訣をいっぱいもらってきた気がします!(^^)!

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 愛されるサービス | トップページ | ヘンなきまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛されるサービス | トップページ | ヘンなきまり »