« ゴールデンウィーク | トップページ | ダイバーシティ東京 »

2012年5月 7日 (月)

狂卓の騎士

所長です。

GWも終わりましたね。天候に恵まれなかった今年の連休でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、「ミレニアム」三部作の完結編、「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」をやっと読了しました。

Milenium03

映画化された「ミレニアム」の続編、スウェーデンを舞台としたミステリー大作も本作で完結です。

ストーリーは前作「2」そのままの続編。前作では一応のラストを見せた展開が、さらに本作でどう動くのか。ものすごい勢いで読者の予期しない展開を見せます。

作者が最初から三部作と決めて書かないと書ききれなかったハズ、と思える程、一作目からのストーリーの伏線が活きてきます。圧巻の三部作、といえるでしょう。

又、これは海外ミステリーの常套なのか私には分かりませんが、ストーリーの核心に直接関係のない話も織り交ぜ、ストーリーに厚みを持たせる展開は人気海外ドラマ「24」に共通するかもしれません。

分量がかなりある三部作ですが、今年一押しの小説です。

映画版はまだ観ていませんが、三部作での映画化も期待される所ですね。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ゴールデンウィーク | トップページ | ダイバーシティ東京 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィーク | トップページ | ダイバーシティ東京 »