« 「表参道」新スポット | トップページ | 朝から浜松町でした »

2012年4月26日 (木)

価値を売れ!

所長です。

藤村正宏氏著の「安売りするな!価値を売れ!」。

Kachiwoure

中小企業に対し、「価格競争を仕掛けても、体力に勝る大企業に勝てるわけがない。だから付加価値を高めろ!」という類の書籍は多いと思います。

基本的な論調は私も同意見なのですが、如何せん、「じゃあ具体的にどうすればいいの?」という話になるとなかなか難しいテーマです。

しかも、「付加価値はあるのだけど、うまく伝わらない」というもどかしさもあります。大企業のように有名クリエイターにプロデュースしてもらうわけにいかず…。

本書ではチラシやポスターを工夫するだけで付加価値を伝えやすくし、その結果、商品やサービス自体は変わっていないのに売上が倍増した、という具体例を数多く紹介しています。

中小企業が真似しやすい事例がたくさん掲載されており、ブランド化で悩んでいる中小企業経営者は一読する価値があると思いますよ。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、6月開講!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 「表参道」新スポット | トップページ | 朝から浜松町でした »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「表参道」新スポット | トップページ | 朝から浜松町でした »