« 精勤賞 | トップページ | 塞翁が馬 »

2012年3月19日 (月)

ズルい仕事術

所長です。

勝間和代氏著の「ズルい仕事術」。

Katsumazurui

日本人はとてもマジメな民族なので、基本的に「作業」はしっかりやります。しかし、「仕事」をしているかというとそうでもないような気がします。

「作業」と「仕事」、一見似ているようで非なるものです。「作業」であれば、とりあえず目の前にある「こと」をこなせばよいのですが、「仕事」であれば「成果」が求められます。

しかし、大半の方が「作業」と「仕事」の差を意識していないため、「成果」が出ていないのに、「頑張ったこと」を評価してもらおうとします。ここに大きな落とし穴があります。

著者はいかに成果を出せるか、そのための「頑張りどころ」はどこなのか、を本書にまとめています。

「頑張ってるんだけど、なかなか成果が出ない」という方、そして、「部下に成果を出させたい」という上司にも一見の価値ある一冊ではないでしょうか。

 

===================================
中小企業経営者、必聴!
税制改正セミナー2012、開催!!
http://bit.ly/yzXEqY
===================================

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 精勤賞 | トップページ | 塞翁が馬 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精勤賞 | トップページ | 塞翁が馬 »