« 熱海 | トップページ | 中小会計要領の普及 »

2012年3月27日 (火)

税制改正セミナー2012、開催

所長です。

昨夜、当事務所主催の「税制改正セミナー2012」を開催しました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回は三部構成で、参加者のご興味のあるパートに自由に出席できる内容としました。

第一部では、主に相続に興味のある方向けに、相続税を中心とした内容を。これはある意味、どなたにでも聞いて頂ける内容でしょうか。

Seminar201203a

第二部では、主に会社経営者向けに、消費税を中心とした内容を。ここでは「95%ルール」改正がメインテーマでした。

そして第三部では、新しい中小企業の会計ルールである「中小会計要領」の内容をお話しさせて頂きました。経営者の方には「会計で会社を強くする!」ということを意識して頂きたいと思います。

三部通しで出席された方は計3時間という長丁場でしたが、熱心にご静聴頂き、本当に感謝です。

税制を通して、社会構造を知る機会にもなったのではないでしょうか。税制に興味を持ち、生活の中で役立てて頂けたら幸いです。

次回の当事務所主催セミナーは、「経営者塾2012」が6月からスタートします。多数のご出席をお待ちしております!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 熱海 | トップページ | 中小会計要領の普及 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱海 | トップページ | 中小会計要領の普及 »