« ミレニアム2 | トップページ | 究極のホスピタリティ »

2012年2月 9日 (木)

スマホ買いました!

職員の中沢です。
 
表題にある通り、ついにスマートフォン(略してスマホ)を購入しました。
 
買う前までは「スマホ?なにそれ?携帯で十分だよ」と思っていたのですが、今や携帯ショップに行っても電気屋さんに行ってもスマホばかり。買う気もなしに何となく眺めていると、後ろから店員が「お探しですか?」と話しかけてきました。
 
スマホの便利な点を列挙され、心がぐらつき始めたその時、「あ~、在庫が丁度あと二個しかありませんね。もうこの際だから今買い換えましょう!」という悪魔の(?)誘いが。
 
思わず購入(なんという衝動買い…)。
 
しかも店員に勧められるままに容量の多い32GBを購入。
 
後日、「ふふ、これでみんなに自慢できる!」と思って事務所の皆に話してみると、「32GBなんて必要ないでしょ?16GBで十分足りるよ」とのこと。ショック…(>_<)
 
しかも料金が今までの携帯代より上がってしまい、「以前の携帯に戻したい!」と思うばかり(いや、便利なんですけどね)。
 
やはり衝動買いはいけませんね。皆さんも買い物は慎重に!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ミレニアム2 | トップページ | 究極のホスピタリティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミレニアム2 | トップページ | 究極のホスピタリティ »