« 4%の差 | トップページ | スマホ買いました! »

2012年2月 8日 (水)

ミレニアム2

所長です。

映画化された「ミレニアム」の続編、「ミレニアム2」やっと読了しました。

Milenium02

前作ではミカエルとリスベットのタッグで事件解決へと向かいましたが、本作ではその二人が完全別行動。その中でリスベットの過去が今回の事件に大きく関わり…。

結末は読んでのお楽しみ、ですよね。

実は不勉強で、本作の背景が分からず、前作の中で描かれた伏線が本作で生きていて、本作を意識して前作を書いたのか、それとも前作で描ききれなかった部分を活かして本作を書いたのかが分かりません。

いずれにしても前作の伏線が見事に活かされた絶妙なストーリー展開です。

ちなみに本シリーズは三部作。

すでに「ミレニアム3」も単行本化。このままイッキに読破したいと思います。

ちなみに映画版「ミレニアム」は2/10公開です!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 4%の差 | トップページ | スマホ買いました! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4%の差 | トップページ | スマホ買いました! »