« 確定申告、お早めに! | トップページ | 評価されるべきはどっち? »

2012年2月28日 (火)

世界らん展日本大賞2012

職員・宮司です。

先日まで東京ドームで開催されていた「世界らん展日本大賞2012」に行ってきました。

Photo 

毎年この時期に開催されている(今年で22回目だそうです)のは知っていましたが、私は初めての参加です。。。

今年は主に世界21か国・地域の約3000種10万株が展示されていて、会場全体が華やかな雰囲気でした。見どころの1つにとても珍しい青色をしたらん「ボルネオのゴクシンギー」(写真だと分かりにくくてスミません、、、肉眼で見てもとても花が小さかったです^^;)が日本初公開ということで大人気(見るのに約1時間待ち)でした。

Photo_2

「らん」と言っても、色々な種類がある(約3000種ですからね。。。)のですね、、、洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など、、、ついつい見栄えが豪華なモノに目が行ってしまいますが、中には見た目は地味だけど、香りは優れているものがあったりと、、、それぞれ良さがあって、奥深さがあり、よく見かけるような種類しか知らなかった私には珍しいものばかりでした。

Photo_3

個別審査やディスプレイ審査など6部門に分かれて選ばれている、上位入賞作品はもちろん私が見ても素晴らしいと思うものばかりで、、、十分目の保養になりました(^^)v

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 確定申告、お早めに! | トップページ | 評価されるべきはどっち? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告、お早めに! | トップページ | 評価されるべきはどっち? »