« 話し方を変えて年収2倍 | トップページ | 開幕、確定申告2012! »

2012年1月27日 (金)

車内BGM

所長です。

皆さんは車で移動中のBGMは何でしょう?

CDやiPodで好みの音楽を流してますか?それともラジオを流してますか?

私は学生時代はCD派でした。実は当時の音楽の趣味がヘヴィ・メタルだったので、ラジオをかけても好みの曲が流れないのです。車の中は大抵、自分だけの空間ですから、ここぞとばかりに大好きな曲を流しまくっていました。

そのうち、今の事務所に勤務し、地元埼玉に根をおろすと今度はラジオ派、それもNACK5派になりました。朝の通勤には大野勢太郎さん、帰りは鬼玉が定番でしょうか。

そんな私に転機が訪れました。

きっかけは新潟の先輩税理士の一言でした。

「講演CD」

研修教材としてよく見かけるものですが、当初、私は否定的でした。だって、DVDならまだしも、講演のCDなんていつ聴くんですか?って。

それが先輩税理士の一言で目覚めたのです。「車の中で聴けるじゃん。」

あ、そうか…!

それからは車中に講演CDを持ち込み、ラジオ替わりに聴きながら移動する日々になりました。DVD搭載の車なら講演DVDもいけますね。(勿論、運転中に画面を見てはいけませんが。)

電車移動の時は読書、車の時はCDorDVDで移動時間も無駄なく勉強できますね。勉強時間は作れば出来るものです。

車移動が多い方、是非お試しあれ!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 話し方を変えて年収2倍 | トップページ | 開幕、確定申告2012! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話し方を変えて年収2倍 | トップページ | 開幕、確定申告2012! »