« 9割バイトでも溢れるホスピタリティ | トップページ | 租税教室2012 »

2012年1月18日 (水)

巣鴨散策

職員、宮司です。

休日に巣鴨に行ってきました。

目的は「FRENCH POUND HOUSE」に行く事。苺のショートケーキが美味しいことで超有名なケーキ店です(^^♪

Miyaji201201a

お店の内装や外装もとってもかわいいので、ここだけみると巣鴨っぽくない(←失礼^^;)感じです。

苺ショートケーキは2種類あります。

Miyaji201201b

左が「ルージュ」で右が「ブラン」。「ルージュ」にはお酒が使われていて、写真では分かりづらいのですが微妙にクリームがピンク色をしています。どちらも甘さや苺とクリームのバランスなどちょうど良くて、とっても美味しいのですが「ブラン」の方があっさりしていて、「ルージュ」は少しクリームの味が濃いような気がします。

この美味しさと感激を伝えきれないので、、、ぜひ行かれた方は、少々金額は高めですが2種類を食べ比べてみて欲しいです。ちなみに好みもあると思いますが、私は「ルージュ」の方が好きです。

ショートケーキは早目に売り切れてしまうこともあるとの事でした。。。私も午前中に行ったのですが、喫茶スペースもほぼいっぱい(皆さんショートケーキを頼んでました!)でしたし、場所が人通りが少ない静かな場所なのに、次から次へお客様がケーキを買いに来ていました。人気があるかないか、、、は場所ではないのデスね。。。

せっかくなので「地蔵通り商店街」にも行ってきました。

Miyaji201201c

「おばあちゃんの原宿」と言われている場所だけあって、商店街は洋服店や健康グッズ、食べ物系のお店(試食もできます!)が多かったです。まだまだ私には無関係の場所かと思っていましたが、激安価格になっているお得商品も見つけてしまいましたので、十分私も楽しめました(←もしかしてすでに同化してる(?_?))。

また「とげぬき地蔵尊 高岩寺」に寄って、「洗い観音」に20分くらい並びました。自分の悪い所を洗ってあげるとの事でしたが、大混雑していたので、ゆっくり洗う事も出来ず、急いで拭く感じとなりましたが、、、効果はどうなんでしょうか??

Miyaji201201d

食事は定番ですが、カレーうどんの有名店「古奈屋」に寄りました。

Miyaji201201e

今では結構支店も増えていますが、巣鴨が本店です。お昼でもなく夜でもない中途半端な時間にも関わらず15分くらい待ち(カウンター席10席ぐらいしかないので)、中に入れました。

今回は冬限定「ひもかわうどん」を頂きました。あまり私はカレーうどんは食べる機会がないのですが、ここのカレーうどんはクリーミーで美味しく、スープを全部飲み干せちゃいます。外がとても寒かったのでとても温まりました。。。

Miyaji201201f

その他、楽器店の前で有名演歌歌手が新曲のイベントをやっていたのを見ることが出来ました。ステージなどなく寒い中、外のお店の前で歌を歌っているのを見て、私は結構衝撃でした。有名になってもそういった地道な努力があるのですね。。。

、、、巣鴨定番の散策となりましたが、色々と満喫できた休日となりました(^^)v

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 9割バイトでも溢れるホスピタリティ | トップページ | 租税教室2012 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9割バイトでも溢れるホスピタリティ | トップページ | 租税教室2012 »