« 新年会2012 | トップページ | 話し方を変えて年収2倍 »

2012年1月25日 (水)

錦織、残念!

所長です。

テニス界の話題を盛り上げている錦織選手。現在、開催されている全豪オープンでは先日、ツォンガ選手をフルセットの末破り、ベスト8進出。

そして今日、ベスト4をかけて世界ランク4位のマレーに挑みました。

世界ランク26位の錦織選手にとって、世界四大大会での準々決勝はまさに未知の領域。伊達選手とのダブルスもあり、連戦での疲労もピークだったでしょう。

結果は残念ながら0-3のストレート負け。世界トップ5の壁の高さを改めて感じた一戦でした。

しかし、随所に素晴らしいプレーを見せ、強豪との厳しい試合の中でさらに成長していく錦織選手。これからの活躍に期待が持てるのではないでしょうか。

それにしても、他のスポーツに比べ、地上波での放送が少ないテニスにあって、今日はNHKが緊急生放送しました。民放のワイドショーでも錦織選手の大躍進が連日伝えられています。

日本のテニスも盛り上がっていくといいですね。テニスは意外と気軽に始められるスポーツです。興味を持たれた方はこの機会に始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 新年会2012 | トップページ | 話し方を変えて年収2倍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会2012 | トップページ | 話し方を変えて年収2倍 »