« 不易流行 | トップページ | 他力本願 »

2011年12月12日 (月)

日光山内、二社一寺見学

職員・宮司です。

先日、日光二社一寺(日光東照宮、二荒神社、日光山輪王寺)に行ってきました。目的はパワースポット巡りです。どうやら日光は関東最強(?)なのだそうです。。。

回り方は、まずパワーの中心だとされる「日光東照宮」から、気の流れに沿って「二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)」、気を定着させるために「輪王寺大猷院(りんのうじたいゆういん)」「日光山輪王寺」を訪れるのが良いのだとか、、、

また、「日光東照宮」から「二荒山神社」への歩道(歩いて3分くらい)“上新道”も重要です。

Nikko201101_2 

日光山内で一番のパワーを受けられる場所だそうです。何回も深呼吸したくなります。。。ただ、気の流れに沿って歩かないと意味がないので、逆から歩いても効果がないので気を付けて下さい!!

そして、その中でも私の注目は「二荒山神社」です。

Nikko201102

開運や恋愛運、金運、学問、子授けなど、ほとんどの運を与えてくれるスゴい場所、、、なのです(^^♪

「二荒山神社」の神苑には輪投げ(3回投げる)や菓子占い(回す)など、変わった運だめしを無料で出来るなど見どころがたくさんあります。

Nikko201103

ちなみに私は輪投げは入らず、菓子占いは「どら焼き」に当たって、運勢は普通(^_^;)とのことでした。(饅頭が出れば一番幸運だとか、、、)

他にも二荒霊泉という、飲むと知恵がついて“若返る”という霊泉があります。

Nikko201104

それはそれは、いっぱい飲まないといけないので必死(>_<)になります。。。隣にある東屋で、霊泉を使ったコーヒーや抹茶などを頂く事も出来ます。

Nikko201105

日光山内は、とても広いのでポイントを押さえてゆっくり回るのが良いと思います。お馴染みの「日光東照宮」も調べてみると、知らなかったポイントがいっぱいありました。最近ツイてないなぁ、、と感じたら、気持ちをリセットさせるためにも、是非おススメです。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 不易流行 | トップページ | 他力本願 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不易流行 | トップページ | 他力本願 »