« うちの娘もいつかは… | トップページ | 不易流行 »

2011年12月 8日 (木)

初、事務所見学

所長です。

本日、TKC未入会の税理士を対象に、弊所にて事務所見学会を行いました。

Tkc_nm2011

まだTKCに加入していない税理士に、「TKCに加入するとこうなります」という事例を生で感じて頂く機会です。

正直、自分が有名事務所に見学に行って、勉強させて頂く機会は沢山ありましたが、まさか自分の事務所を公開するとは思っていませんでした。

なので、お話を頂いた時、「うちの事務所を見に来てどうするの?」という思いがありましたが、そこは「頼まれ事は試され事」。弊所を見て頂くことによって、弊所の勉強の機会とすればいいのだ、と割り切り、今回のお話を受けました。

結果として、実に充実した事務所見学会になりました。

しっかりとした会計事務所作り、は結果としてクライアントにとってもメリットあることだと思いますし、事務所スタッフとしても「見学される事務所」であることはモチベーションにもつながると思います。

これからも「見学される事務所」作りを推進していきたいと思います。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« うちの娘もいつかは… | トップページ | 不易流行 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちの娘もいつかは… | トップページ | 不易流行 »