« 初、事務所見学 | トップページ | 日光山内、二社一寺見学 »

2011年12月 9日 (金)

不易流行

所長です。

本日、当事務所主催の「TKC経営革新セミナー2011」を開催しました。

今年、8回のセミナーを開催しましたが、その締め括りに相応しいセミナーとなりました。

今回の目玉は元はとバス社長、宮端清次氏の基調講演、「お茶一杯からはじまったはとバスの経営改革」。

Seminar201112a

倒産寸前だったはとバスを見事蘇らせた経営手腕について、たっぷりと熱く語って頂きました。

実体験に基づいた話はとても説得力があり、聴く人の心を揺さぶりました。

今回出席された皆様は是非、今日の話の中から一つでも経営に活かして頂きたいと思います。

ちなみに、基調講演の後はもちろん懇親会。今回は「自分の日本一」について語り合って頂きました。

Seminar201112b

「自分の日本一」とは「自分の強み」です。「強み」のない所に商売は成り立ちません。是非、「自分だけの日本一」を見つけ、商売の要として頂きたいと思います。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 初、事務所見学 | トップページ | 日光山内、二社一寺見学 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初、事務所見学 | トップページ | 日光山内、二社一寺見学 »