« 片づけの魔法 | トップページ | 新ネタ仕入 »

2011年12月19日 (月)

もし上司にFBを始めろと・・・

所長です。

いよいよ今年もあと2週間ですね。あっという間だった気がします。

ところで、去年はTwitter、今年はFacebook(以下、「FB」)、とよく言われますが、本当に日本でもFB人口が増えた気がします。

西江肇司氏著の「もし会社の上司に、Facebookを始めろと言われたら?」。

Moshifb

うちの事務所でもスタッフ全員FBのアカウントを持ち、業務連絡もFBを使って行うようになりました。とても便利なツールだと思います。

が、本書のタイトルだと「上司からやれ、って言われたけど、社内でどう活用したらいいのかよく分からない」という時の参考になる内容かと思ったのですが、FBページの活用が中心の内容でした。

だから、どちらかというと、まずは経営者が「よし、うちもFBページを活用してみよう!」と思わなければ始まらないかもしれません。そうなると本のタイトルは「もし会社の部かに、…」でしょうか?(笑)

又、FBページの活用事例が多く掲載されていますが、少し残念なのは大企業の事例ばかりで、できれば中小企業の活用事例も紹介して頂けると良かったかなぁ、と思います。

「FBって、何の事だかよく分からん!」という経営者の方は是非、一読されてみてはいかがでしょうか?とにかく、お金をかけずに利用できるツールは試してみましょうよ!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 片づけの魔法 | トップページ | 新ネタ仕入 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片づけの魔法 | トップページ | 新ネタ仕入 »