« ヤオコーの母の言葉 | トップページ | 自分思考 »

2011年11月10日 (木)

水戸漫遊記

「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

所長です。

昨日は日本政策金融公庫水戸支店さんで講演の出番を頂きました。

行きのスーパーひたちの車中、人身事故で約1時間停車してしまいましたが、元々早めに到着する電車だった為、講演には支障がなく、余裕をもって会場入り出来ました。

Mito201111a

「非常事態に強い会社を作る」というタイトルで講演させて頂きましたが、東日本大震災の被災地ということもあり、受講者の方は熱心に傾聴して頂きました。

ただ、ちょうど震災の話をしていた時に、本当に地震が来た時はちょっと焦りました。

講演後、水戸で開業されている先輩税理士の方に水戸市内を案内して頂きました。

Mito201111b

水戸芸術館の塔にも上り、水戸市内を一望しました。

水戸プチ観光の後、関係者で打ち上げ(反省会?)をして頂き、世界金賞を受賞した木内酒造様のホワイトエールで乾杯しました。

Mito201111g

メヒカリも頂きましたが、とっても美味しかったです。

Mito201111h

懇親会中、受講者のアンケートを拝見しましたが、概ね好評だったようで少し安心しました。

ただ残念だったのは、のんびりも出来ず、懇親会後すぐに帰途に着いたこと。次回はプライベートでゆっくりと水戸を訪れたいと思います。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ヤオコーの母の言葉 | トップページ | 自分思考 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤオコーの母の言葉 | トップページ | 自分思考 »