« 水戸漫遊記 | トップページ | 甲州ワイン »

2011年11月11日 (金)

自分思考

「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

所長です。

マザーハウスの山口絵理子氏の初エッセイ、「自分思考」。

Hadakademoessey

山口氏といえば、バングラディッシュで企業したマザーハウスの自叙伝、「裸でも生きる」が有名です。

Hadakademo

本書は過去のエピソードを振り返りながらのエッセイとなっております。どちらかと言うと、「裸でも生きる」を読まれた方が本書を読まれると、「あ~、あの時の山口さんはこんな心境だったのかぁ~」と共感できるような印象を受けます。

もし、本書から読まれた方は是非、「裸でも生きる」を即刻、読まれることをおすすめします。正直、本書だけだとちょっと物足りない印象なので。

それだけマザーハウスにメッセージ性や可能性が秘められていると思うのです。

ちなみにネパールでの奮闘を描いた、「裸でもいきる2」も刊行されてますので、こちらも併せて是非。

Hadakademo2

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 水戸漫遊記 | トップページ | 甲州ワイン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸漫遊記 | トップページ | 甲州ワイン »