« まじめの罠 | トップページ | 再起力 »

2011年11月16日 (水)

中小企業経営セミナーin新潟

「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

所長です。

昨日は日本政策金融公庫新潟支店様のセミナー講師のため、新潟へ行っておりました。去年に引き続き、2年連続での登板となりました。会場は同じく新潟商工会議所様でした。

Niigata2011b

今回も約40名の中小企業経営者の皆様にお集まり頂きました。

Niigata2011c

講演の内容は先週の水戸と同様、「非常事態にも強い会社を作る!」でしたが、水戸では90分の所、今回は50分。かなり端折った形となってしまい心配しましたが、アンケート結果はまあまあだったので少し安心しました。

セミナーの後は当然のように(?)反省会。

やっぱり新潟は日本酒でしょうか。去年教えて頂いた〆張を今年も頂きました。

Niigata2011e

ちなみに、新潟は名物ぞろい。セミナー前の昼食にはタレカツ丼を食べて、英気を養いました。

Niigata2011a

キットカットも地域限定品。ついつい買ってしまいます。

Niigata2011h

地元の税理士から頂いたお土産のかりんとう。これも絶品でした!

Niigata2011i

あ、セミナーレポートではなく、グルメレポートになってしまったような…。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« まじめの罠 | トップページ | 再起力 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まじめの罠 | トップページ | 再起力 »