« らしく、なのに | トップページ | 健全な心は健康な体に宿る! »

2011年10月25日 (火)

ディズニーハロウィン2011

「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

所長です。

先週末、ディズニーランドに家族で行ってきました。天気が心配されましたが、晴れ間もあり、日中は暑く、Tシャツ一枚で十分な陽気でした。

Tdl201110

この時期のディズニーランドは毎年恒例のハロウィンです。

ちなみに今年3回目のディズニーランド。それでも季節ごとのイベントがあり、パレードの内容も変わるので楽しめますね。

今回楽しんだアトラクションは、イッツアスモールワールド、フェアリーテイルホール(初めて!)、アストロブラスター、グランドサーキット、パイレーツオブカリビアン、ウエスタンリバー鉄道、ツリーハウス、キャッスルカルーセル、ティーパーティ。ハロウィンパレードも2回観たので、幼児連れにしては結構頑張りましたね。

今回、震災直後との比較で気がついたのは、①中国人などの外国人観光客が戻ってきた、②売店の照明が明るくなった、③花火が復活した、の3点です。ディズニーリゾートが通常モードに戻ってきた証でしょうか。

ディズニーリゾートの経済波及効果は相当のものですから、単なる一企業の業績にとどまらず、日本経済の先行きの物差しになると思います。

もちろん、日本経済の立ち直りにはまだまだ時間を要しますが、ディズニーリゾートが元気を取り戻したことは、日本経済にとって明るいニュースの一つです。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« らしく、なのに | トップページ | 健全な心は健康な体に宿る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らしく、なのに | トップページ | 健全な心は健康な体に宿る! »