« ディズニーハロウィン2011 | トップページ | 自分に何ができるか? »

2011年10月26日 (水)

健全な心は健康な体に宿る!

「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

所長です。

先日、私が部会長を務めるTKC埼玉西支部大和部会の研修会が開催されました。

Daiwa201110

今回は大和ハウスグループのスポーツクラブNAS様から講師を派遣して頂き、「頭と体のリフレッシュ」というタイトルで、家庭や職場でもできる体のリフレッシュ方法を学びました。

「健康」の定義を「まったく病気を持っていない状態」とすると、現代人の9割が健康ではなくなってしまうという現実。ですから、「健康」という定義は、「本人の能力が発揮できる状態」が正しいのだそうです。

つまり、多少の病気や怪我は大した問題ではなく、どちらかというとメンタル面の作用が大きいかもしれません。

ですから、仕事も遊びも頑張りたい!というときは、肉体面と精神面、両方がそれなりに健康な状態が必要になるのです。健康が損なわれている時は、「本人の能力が発揮できない状態」ですから、頑張りたくても頑張れません。

ではどうやったら肉体的にも精神的にも健康が保てるのか?

簡単にできる方法は、やはり「適度な運動」なのだそうです。体を動かすことにより、精神的にもリフレッシュできた、なんて経験をお持ちの方も多いでしょう。

しかし、問題なのは「適度な運動」がなかなか出来ない、ということ。

それを解消するため、家庭や職場でも、ちょっとした空き時間にできるエクササイズを教えて頂きました。

やはり、いい仕事をするには心身の健康が大切!皆様もお気を付け下さい!!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ディズニーハロウィン2011 | トップページ | 自分に何ができるか? »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

問題なのは「適度な運動」がなかなか出来ない、ということ。
・・・そうなんです。小林所長の言われるとおりです。

「これならできるわ」と決意も固く、雑誌のページも破き取るし、新聞も切り抜く私です。

エクササイズができているかって聞かれても、ちょっと。

同じような切抜きがどんどんたまっていってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーハロウィン2011 | トップページ | 自分に何ができるか? »