« セミナー講師で稼ぐ!? | トップページ | 競争で成長する »

2011年10月 4日 (火)

10年後の夢

「今だからこそ考えるべき、これからの10年」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/ny8UFD
*********************************************

唐突ですが、10年後の自分の為にこのブログを書いている職員の今井です。

昨日は、当事務所の経営支援セミナーPart.1「今だからこそ考えるべき、これからの10年」が開催されました。

まずは、所長の講演とDVD視聴。それから会場を移動して、お楽しみの懇親会という構成でした。

講演は、現状をしっかり見据え、将来の会社や自分のあるべき姿を思い描き、だからこそ今やらなければいけないことを考え、実行していこう!という内容でした。経営者も、そうでない方も、多くの気付きやヒントが得られたことと思います。

そして懇親会では、講演会で学んだことを実践していただくステップとして、「夢を語り合う名刺交換会」が行われました。名刺交換していただく際に、10年後の自分の夢を語りながら自己紹介していただきました。しかも、マイナス言葉や後ろ向き発言は禁止です。大きすぎる夢(笑)もOKです。相手の夢に「君なら出来る!」とエールを送りました。

Seminar201110a

私は、写真撮影係として、皆さんの様子を伺いながら各テーブルを回りましたが、夢を語り合う皆さんの瞳はキラキラ輝き、笑顔や笑い声がいっぱいでした。

人は、プラス思考や前向き発言で、こんなにも元気がでるのだな~と実感しました。

私も勿論、名刺交換しましたよ。私の夢?それは「芥川賞作家になる!」です。冒頭にも書きましたが、その夢に向かって、このブログも書かれているワケです。

ちなみに所長の夢は「ハリウッドスターになる」だそうですから、10年後は、事務所製作の映画が出来上がっているかもしれません。なにしろ、ハリウッドスターと芥川賞作家が居ますから・・・。

ブログの原稿を書きながらも、笑いが込み上げてきます。

でも、こんな元気な気持ちになれる当事務所のセミナーに来てみたいと思いませんか?経営支援セミナーは12月9日(金)にPart.2が開催されます。ご参加をお待ちしています。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« セミナー講師で稼ぐ!? | トップページ | 競争で成長する »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー講師で稼ぐ!? | トップページ | 競争で成長する »