« 税金の上手な払い方 | トップページ | とちぎ秋期大学 »

2011年9月16日 (金)

気がきく人の習慣

「今だからこそ考えるべき、これからの10年」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/oupnex
*********************************************

所長です。

どこにでも、「気がきく人」と「気がきかない人」がいます。

どちらがいいか、と聞かれれば、当然「気がきく人」の方がいいですよね?

では、どうしたら「気がきく人」になれるのでしょうか?

能町光香氏著の「誰からも気がきくと言われる45の習慣」。

Kigakiku

何事も普段の「習慣」が大事なのです。

いきなり人前で「気がきく」フリをしようとしても、普段からやり慣れていない事は流暢にできません。メッキが剥がれてしまいます。

何気ない日常の中で習慣づけるからこそ、「ここぞ」という時に、さりげない気遣いができるのです。

又、日常的に「人に興味を持つ」事が大切でしょうね。人に興味を持たないと、相手が何を欲しているか分からず、自分本位の考え方で行動してしまいます。

ですから、まずはいつも側にいる家族へのさりげない気遣いから始めてみませんか?反応もすぐ出るでしょうし、テストには最適かもしれませんよ。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 税金の上手な払い方 | トップページ | とちぎ秋期大学 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 税金の上手な払い方 | トップページ | とちぎ秋期大学 »