« 葡萄の種 | トップページ | ネジをしめなおせ! »

2011年9月 1日 (木)

極北クレイマー

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

今日から9月。子供達も新学期がはじまり、また新たなスタートの日ですが、台風の影響ですっきりしない一日ですね。

さて、久しぶりに小説を読みました。

と言っても、海堂尊氏おなじみのシリーズ、「極北クレイマー」。文庫本化されました。

Kaidokyokuhoku

バチスタシリーズからのスピンオフ作品として捉えられる作品ですが、内容に遜色ありません。海堂ワールドそのものです。

時系列的には「ジーン・ワルツ」の前、という所でよいかと思います。

それにしても海堂氏はこれだけの作品に登場する人物の関係をどれだけ構築されているのでしょうか。これだけでもスゴイと思います。

今回は財政破綻した地方医療がテーマですが、どうしても夕張市のことを連想しながら読み進めてしまいます。海堂氏の作品は単にストーリーが面白いだけでなく、医療に関わる諸問題に対し、アンチテーゼを投げかけてくれる爽快さも人気の一つではないでしょうか。まさにメディカル・エンターテイメントです。

海堂氏の作品に興味を持たれた方は是非、「チーム・バチスタの栄光」から読み始め、海堂ワールドを堪能して頂きたいと思います。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 葡萄の種 | トップページ | ネジをしめなおせ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葡萄の種 | トップページ | ネジをしめなおせ! »