« 最初に飛び込むペンギン | トップページ | 経営者塾2011最終回、開催 »

2011年9月 8日 (木)

民主党代表選挙

「今だからこそ考えるべき、これからの10年」
中小企業を元気にするセミナー、開催します!
お申込みはこちらから→ http://bit.ly/oupnex
*********************************************

職員の中沢です。

先週ついに民主党の代表選が行われましたね。

当初は海江田万里氏が有利と見られていましたが、決選投票の結果、野田佳彦氏の逆転勝利となりました。

私は偶然この決選投票前のお二方の演説を聴いていたのですが、野田氏の演説は
「一人ひとりを大切にする政治」、「手を取り合っていこう」、という非常にシンプルな内容であったのに対し、海江田氏の演説はどうも明快さに欠けていたように思います。

内容はさておき、野田氏の演説はとてもスムーズでしたね。

「よくこんなに長い(本人たちにしてみれば短いのかもしれませんが)演説をつっかえたりせずスラスラと言えるなあ」と思わず感心してしまいました。

野田氏は以前街頭での演説で10時間以上話し続けたこともあるそうです。やはり日頃からの積み重ねなのでしょうね。

演説だけでなくしっかり言動を行動に移し、日本全体が少しでも上向きになるよう頑張ってもらいたいものです。

  

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 最初に飛び込むペンギン | トップページ | 経営者塾2011最終回、開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初に飛び込むペンギン | トップページ | 経営者塾2011最終回、開催 »