« 極北クレイマー | トップページ | デビュー作、DVD化! »

2011年9月 2日 (金)

ネジをしめなおせ!

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

クライアントの皆様には、そろそろお手元に届きましたでしょうか。

Q&Aシリーズ最新刊、「社内のゆるんだネジを締め直せ!」。

Qa_neji

今回はけっこう刺激的なタイトルですね。

でも、実際にいたる所に「ゆるんだネジ」があるものです。

それは、一つ一つは「ほんの少しのゆるみ」かもしれません。

しかし、その「ほんの少しのゆるみ」から大事故につながるケースもあるのです。

ですから、経営者は社内の「ほんの少しのゆるみ」をしっかりと締め直さなければならないのです。

挨拶はきちんと元気よくできているか?掃除はきちんとキレイにできているか?一見、業績とは関係ないように見えることが、実は業績に直結していることもあるのです。

取引先から見て、挨拶もできない、掃除もできていない会社と、挨拶がしっかりしていて、掃除も行き届いている会社、どちらに信用を置くでしょう。

又、挨拶もできていない、掃除もできていない会社は社内でミスが頻発したり、原材料などのロスが多かったりしています。

是非、社内のゆるんだネジをしっかり締め直して、業績向上しましょう!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 極北クレイマー | トップページ | デビュー作、DVD化! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極北クレイマー | トップページ | デビュー作、DVD化! »