« 芸を極める | トップページ | パズルの絵 »

2011年8月 9日 (火)

ディズニー・リゾートを満喫

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

昨日のブログで先週末の「ZED」の件、書きましたが、折角なのでもう少しディズニー・リゾートの件について書きます。

今年2回目のディズニー・リゾートでしたが、いつもなら車で直接、パークの駐車場に入り、そのままパークで遊んで帰ってきます。子供達はそれが当たり前だと感じていたようです。

だから、パーク周辺で見かけるモノレールやバス、どうしたら乗れるんだろう?とも思っていたようです。

今回、「ZED」鑑賞後、ディズニーシーを楽しむ予定だったので、まずディズニーシーの駐車場に車を停め、モノレールで移動しました。初めてミッキーマウス型の窓がついたモノレールに乗り、子供達興奮!(本当は初めてではないのですが、記憶に残っていなかったようです。)

「ZED」開演まで時間があったので、イクスピアリでショッピングと昼食。シンデレラ城が見え、蒸気船の汽笛が聞こえる中でショッピングと食事が楽しめるロケーションにまた子供達興奮!

そして「ZED」鑑賞後、アンバサダーホテルからバスでディズニーシーへ移動。ミッキーマウス型の窓がついたバスと車内アナウンスがミッキーマウスであることにまたまた子供達興奮!!

そう、パークの中に入らなくても、ディズニー・リゾートに足を踏み入れただけで「夢の国」を体感できるんですね!

実は、子供達はもうすでにパークの中にいると勘違い。とっくに「夢の国」の中にいたようです。ディズニーシーに入ったのは夕方の4時頃でしたが、子供達の感覚では朝から入っていたんですね。モノレールやバスもアトラクションの一つに思えたのでしょう。

皆さんの職場ではどうでしょう?会社の敷地に入ったとたん、その会社の経営理念を体感できるでしょうか?

もし、ディズニー・リゾートが理念の統一を図ることなく建設されていたらどうでしょう?イクスピアリも、ホテルも、単なる商業施設としての機能でしかなかったら、パークに入る前から「夢の国」を体感できず、パークから出てきたとたんに「夢」から覚めてしまうでしょう。

小さなお子さんがいらっしゃる方は何度となくディズニー・リゾートに行かれていると思います。また、ご本人がディズニーファンであれば、年に何度も行かれているかもしれません。いずれにせよ、ディズニー・リゾートに行く機会があったら、純粋に「夢の国」を楽しむだけでなく、あらゆる所にビジネスのヒントを見つけて下さい。本当にビジネス・ネタの宝庫だと思いますよ!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 芸を極める | トップページ | パズルの絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸を極める | トップページ | パズルの絵 »