« 会社は変われる! | トップページ | 今まで事故は起きてませんでした »

2011年8月17日 (水)

お盆休み

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

当事務所では今月13日(土)~16日(火)の期間、夏休みとさせて頂きました。

いわゆる、「お盆休み」ですね。

この間、旅行や帰省をされた方も多いと思いますが、私は事務所=実家。そして、当事務所のある地域はまだまだお盆をしっかりとやる地域。

そして、実は今年6月に祖母が亡くなっているため、新盆でした。

そのため、どこに行くわけでもなく、13日に盆迎えをしてから、16日に盆送りをするまで、今年のお盆はいつも以上に「お盆」でしたね。

「仕事がお休み」であっても、遊びに行けるわけでもないし、ゆっくりくつろいでいられるわけでもない。「お盆」や「お彼岸」はそういう感じなので、煩わしい時期でもあります。

けれど、親戚が集まって大人数で食事したり、子供達も従兄弟同士で遊んだり、これはこれでいい伝統なのでしょうね。ただ、賑やかすぎて、とっても疲れますけど。

まあ、こうした「お盆休み」を過ごすと、「休みボケ」というよりも、「通常の生活に戻れた安堵感」の方が強いみたいです。(笑)

とにかく、今月は「お盆休み」を挟んで稼働日数が少ないので、業務量以上にスケジューリングが難しい月です。(クライアントによっては長期間、出掛けられてしまうこともありますし。)今月後半戦、気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 会社は変われる! | トップページ | 今まで事故は起きてませんでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社は変われる! | トップページ | 今まで事故は起きてませんでした »