« ベシャイニグング | トップページ | トップの決断 »

2011年8月 3日 (水)

異例の税理士試験

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

昨日から今年の税理士試験が始まりました。

税理士試験は三日間に渡って行われますが、科目制の試験なので、受験する科目により受験日が異なります。

昨日だけで終わった方、お疲れ様でした。

今日、受験されている方、頑張ってますか?

明日、受験される方、頑張って下さい。

ところで今年の税理士試験は異例です。

東日本大震災の影響により、例年、試験会場として使用している各地大学校舎が使用できず、代替施設を利用しての開催となっております。

「今年が初めての受験」という方には関係ないかもしれませんが、2年目以降の受験生にとって、試験会場が変わる、というのは精神衛生上、好ましくないでしょう。いらぬストレスを抱えることにもなります。

とはいえ、全員条件は同じですから、言い訳にはなりませんが。

とにかく、受験生は持てる力を100%発揮して欲しいと思います。

そして合格したら、共にいい仕事をしましょう!

ちなみに、自分が受験生の時、「合格後はさぞかし自由時間が持てるだろうなぁ。」と思ってましたが、実際には逆でした。(笑)

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ベシャイニグング | トップページ | トップの決断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベシャイニグング | トップページ | トップの決断 »