« 秩父みやのかわ商店街 | トップページ | 葡萄の種 »

2011年8月30日 (火)

発電、はじめました

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

実は

今日から当事務所、発電所になりました。

Taiyokoh

先月から工事を進めていた太陽光発電、本日正式に東京電力の手続きが終わり、発電開始しました。(東京電力からは「小林聡一発電所」になるそうです。)

今日は朝から爽やかに晴れて、最高の発電日和となりました。

そもそも、今回の工事を決めたのは東日本大震災の後。もともと太陽光には興味があったのですが、コスト面で二の足を踏んでいました。そんな私に決断させたのは被災地の映像でした。

自分にできることをやろう。

そんな思いで太陽光の着工に踏み切りました。

たしかに当事務所が太陽光発電を開始したことで被災地に直接貢献できるわけではありません。

それでも、わずかでも世間の消費電力を減らすことができるのなら、回り回って微かでも貢献できるのではないか。そんな感じです。

私個人、そして当事務所単独で何か大きなことはできません。でも、どんな小さな取り組みであっても、まず出来ることから、コツコツとやっていきたいと思います。

ちなみに、今日は本当にいいお天気だったので、かなり発電できたようです。お昼前後は事務所の消費電力をほぼまかなえていたようです。これから天気のいい日は楽しみですね。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 秩父みやのかわ商店街 | トップページ | 葡萄の種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父みやのかわ商店街 | トップページ | 葡萄の種 »