« 折り返し地点 | トップページ | 利他のすすめ »

2011年7月 1日 (金)

里子の芽が出ました

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

関東ではまだ梅雨明け前だというのに、猛暑が続きますね。

今日から15%の節電が努力義務化されておりますが、エアコン停止など無理な節電はせず、まずは熱中症などにならないよう気をつけましょう。(特に夜間など、全体の使用電力が少ない時はエアコンを使って、しっかり睡眠を取ることも必要ですね。)

さて、先日ブログにも書きましたが、福島ひまわり里親プロジェクトに1口参加しております。

先週末、自宅のベランダに設置したプランタに種を蒔いたのですが、しっかり芽が出てきました。

Sunflower20110701

現在、プラスチック製の鉢を4つ置いてます。4つとも、ちゃんと芽が出てますよ。(できればもう少し増やしたいですね。)

マンションのベランダなので、あまり大きくできないかもしれませんが、里親としてお預かりした種を増やして、福島へお返ししたいです。

これが福島にとって、どれだけの貢献か分かりません。ハチドリの一滴であることは百も承知ですが、今の自分に出来ることを一つ一つさせて頂くだけです。

ちなみに節電対策として設置したゴーヤのグリーンカーテンも順調。すでにネットの最上部まで蔓が達し、毎日、小さい黄色い花が沢山咲き、ゴーヤの実も生りつつあります。

Goya20110701

あとは全体的にボリュームが出てくれば、グリーンカーテン完成ですね。

でも、一緒に植えた朝顔の存在感が全くなくなってしまいました…。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 折り返し地点 | トップページ | 利他のすすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り返し地点 | トップページ | 利他のすすめ »