« 富良野紀行 | トップページ | 野良カメ、保護 »

2011年7月21日 (木)

富良野紀行、その2

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

昨日、富良野旅行の件、ブログに書きましたが、食べ物について、まったく書いてませんでした。

なので、まとめてドカン、と書きます!というわけで、今日はグルメ編?です。

Hokkaido2011n

北海道、といえばスープカレー。実は今まで一度もスープカレーを食べたことがありませんでした。宿泊したホテルの近くのレストランで食べた麓郷の森スープカレー。「北の国から」で有名な麓郷との関連性は謎のままでしたが、美味しかったです。

Hokkaido2011d

ラベンダー畑で有名なファーム富田で食べたメロン。完熟で美味しかったです。

Hokkaido2011s

旭山動物園の帰り、梅光軒さんにて食べた旭川ラーメン。旅行中、一度はラーメンを食べようと思ってましたが、ノルマクリアです。もちろん美味しかったですよ。

Hokkaido2011o

北海道でビールといえば、やっぱりサッポロのようです。旅行中は北海道限定のサッポロクラシックを愛飲していました。

Hokkaido2011p

「宗谷の塩」コーラなるジュースも売っていました。パッケージにひかれて買いましたが、味はサイダーでした。

Hokkaido2011k

美瑛の四季彩の丘にて、ラベンダーカルピスを発見。子供が喜んで飲んでましたが、味はいたって普通のカルピスでした。

Hokkaido2011l

番外編として、美瑛にあるレストラン、カフェ・ド・ラペでスイス家庭料理、ラクレットにもチャレンジ。熱々のチーズと一緒に食べるソーセージやじゃがいもがとっても美味しかったです。かなり辺鄙な所にありますが、店の雰囲気もよく、繁盛店でした。

景色もグルメも、大いに楽しめました!やっぱり北海道、いいですねぇ!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 富良野紀行 | トップページ | 野良カメ、保護 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富良野紀行 | トップページ | 野良カメ、保護 »