« ガーデンシティ品川御殿山 | トップページ | ゴッドハンド »

2011年6月22日 (水)

経営コーチ

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

もう梅雨明けか、と思うような猛暑ですね。今年の夏は本当に思いやられます。

さて、一般的に「コーチ」と言うと、スポーツのコーチを思い浮かべる方が多いでしょう。

近年、選手の育成に手腕を発揮する名コーチは、「根性論」ではなく、明確な目標を設定し、選手のモチベーションを上げながら成果を出す、いわば「コーチ学」ともいえるものを持っています。

そして、今、経営者にもコーチと呼べる存在が必要になっています。

日本経営コーチ協会監修、「経営コーチ入門」。

Keieicoachi

本書は「会計事務所を経営コーチに」という趣旨で書かれているので、一番の対象者は税理士とその職員でしょう。加えて、経営者の方も、「会計事務所に経営コーチ役を頼む」際の参考にもなるかもしれません。

当事務所でも、「経営コーチ」になれるよう、日々研鑽を積んではいますが、なかなか難しいですね。でも、クライアントの経営のお役に立てた時はすごく嬉しいです。

中小企業の経営者は是非、会計事務所を「経営コーチ」という視点でも捉えて頂きたいと思います。

そのためにも、会計事務所は日々研鑽ですね。

まずは経営者の話を傾聴する所から始めましょう。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ガーデンシティ品川御殿山 | トップページ | ゴッドハンド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーデンシティ品川御殿山 | トップページ | ゴッドハンド »