« ツーショット | トップページ | がんばってます!福島 »

2011年6月17日 (金)

経営者塾2011、本日開講!

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

職員の今井です。

本日、所長からもブログで案内がありましたが、「経営者塾2011」が開講しました。

第1回は「社長の行動が未来を変える」と題して、夢を持ち、その夢に向かって、社長自らが行動していくことの重要さを考えて頂く内容となりました。

今回は職員の田村が講師を務めました。

Seminar201106a

ところで、講師が延々と講義をするセミナーって退屈じゃないですか?

よって今回は、参加者に考えて頂いたり、お隣同士でディスカッションをして頂いたり、その内容を発表して頂いたりが中心のセミナーにしました。

Seminar201106b

講義が中心のセミナーとは違って、上手く進行するかどうか、不安な部分も多々ありました。ところが、いざ始まってみると、こちらの心配を吹き飛ばすくらい、熱い討論があり、発表があり、私が言うのも何ですが、とても良いセミナーになったと思います。

私が何より感動したのは、参加者の皆さんが、会社の経営について、日々多くの事を考え、悩み、頑張っておられる事を実感できた事です。経営者なら当たり前のことでしょうが、それを目の当たりにすると、「従業員を抱えて会社を経営することは、本当に大変だ」と実感しました。

参加者の方々も、日頃、漠然と思っていることを、改めて考え直してみたり、他の人の意見を聞く事によって、新しい気付きがあったりして、大いに触発されたのではないでしょうか?

セミナーが終盤になるにつれ、参加者の方々の目が輝いてくるのを、私は見逃しませんでしたよ・・・。

今日の日を迎えるまでには、講師の田村をはじめとして、所長や職員が、テキストの内容や講義内容について何度も何度も打合せをして、準備を重ねてきました。

だから参加者の皆さんの活発な討論は、すごく嬉しかったし、私自身もすごく元気を貰った気がします。

来て頂いた参加者の皆様に、心から感謝します。

そして、経営者塾2011はまだ始まったばかりです。第2回は、7月15日(金)に開催されます。2回目からでも十分理解出来る内容になっていますので、「参加してみたいな」という方は、是非、申込をお待ちしています。

厳しい時代だからこそ、このセミナーで「元気」や「パワー」を補充しに来ませんか?

  

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ツーショット | トップページ | がんばってます!福島 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーショット | トップページ | がんばってます!福島 »