« 経営者塾2011、受講者へのご注意 | トップページ | さわやかマナー »

2011年6月13日 (月)

脱税秘録

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

元税務調査官、大津学氏の「脱税秘録」。

Datsuzei_2

本書は著者の経験した税務調査の現場が生々しく描かれています。

巧みに脱税しようとする納税者との駆け引き。しかし、結局は脱税を摘発され、多額の反則金を支払う羽目になります。

本書を読まれた方が、「やはり正直に申告した方がいい」と思ってくれたらいいですね。

ただ、本来、帳簿は「対税務署」のために作成するものではありません。

あくまで「経営」のために作成するものです。

そして、会社であれば、「利益を出すことにより、社会貢献する公器」ですから、その利益に応じた税金を納付することが社会的使命なのですよ!

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 経営者塾2011、受講者へのご注意 | トップページ | さわやかマナー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営者塾2011、受講者へのご注意 | トップページ | さわやかマナー »