« 経営者塾2011、開講せまる! | トップページ | 経営者塾2011、受講者へのご注意 »

2011年6月 9日 (木)

健康診断を受けました

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

職員の矢部です。

当事務所では、年に一度この時期に健康診断を実施しています。

会計事務所にとって5月までは、忙しい時期なので調度良い時期なのです。車に車検や点検があるように、人間の体も定期点検が必要だと思います。

それにしてもいつも検診前には憂鬱な気持ちになってしまいます。

それは胃のバリューム検査があるからです。(あの検査が好きな人がいますか?)自分はバリュームを飲んだ時もそうですが、その後も何日か胃腸の調子が悪くなります。それはあの白いものを見るからかもしれません。

しかし、自分はお酒を飲みますので、いつも胃の検査の結果を見るまでがドキドキです。

検診の数日前から飲酒を控えますが、結果に影響あるとは思えません。でも気持ちが少し楽になります。

検診の結果が出るのは何日か後ですが、良い結果が出て、また一年おいしくお酒が飲めたらと思います。(決して大酒のみではありません。)

何事にもまず体が健康でなければなりません。実を言うと毎年のように休肝日を設けることを目標としています。今年こそは(あと半年)ぜひ実現したいと思います。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 経営者塾2011、開講せまる! | トップページ | 経営者塾2011、受講者へのご注意 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営者塾2011、開講せまる! | トップページ | 経営者塾2011、受講者へのご注意 »