« ひまわりの里親 | トップページ | 新しい辞書の1ページ »

2011年6月27日 (月)

ハッピーイースター!

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

梅雨が明けぬうちの猛暑、皆様、体調崩されていませんか?

今日も湿度が高く、気温はそれほど高くないもの、不快感いっぱいの一日ですね。

そんな皆様に癒しの風景を。

Disney201106b

キレイに咲いている花がある風景っていいですよね~。

Disney201106d 

まだまだありますよ~。

Disney201106e

さて、ここはどこでしょう・・・?

Disney201106c_2

あ、これで分かっちゃいますね。そうです、東京ディズニーランドです。

ディズニー好きなら当たり前のことでしょうけれど、ディズニーランドの中はいたる所にお花がいっぱい。でも、昼間に花の手入れをしている人を見たことがありません。きっと夜間に手入れをしているのでしょう。

「ゲストをお迎えする」とはきっと、こういう事なのでしょう。植栽の一つ一つにもディズニーの精神が宿っている気がします。

ちなみに今月までディズニーランドはイースター。パーク内、いたる所にイースターをモチーフにしたオブジェが。

Disney201106g

昨日、震災後、初めてディズニーランドに行ってきたのですが、やはり震災前と比べると客が減っている気がします。特に震災前は目についていた中国人観光客は激減。もちろんゼロではありませんが、格段に減っていると思います。(アトラクションに並んでいる時に耳をすませば分かります。)

この事実が教えてくれるのは、やはり、「日本経済の危機」です。震災(原発?)の経済への影響はまだまだこれからが本番だと思います。外需頼みの日本の大きな転換期とも言えますね。

さて、今回のメインのお楽しみは、やはり新アトラクション、「フィルハーマジック」。

Disney201106f

約1時間並んで入りました。3D映像は大迫力、特にアラジンのパートではかなりのスリル感です。子供と一緒に楽しめました。これはおススメですね!

Disney201106a

今月までの「キャプテンEO」も観ました。やっぱり、マイケルはカッコイイですねぇ・・・。それにしても、マイケルとジョージ・ルーカス、コッポラとは豪華な組み合わせです。

他にもグランドサーキットバズライトイヤーのアストロブラスターピーターパンなどを楽しみました。もちろん、子供たちは帰りの車の中で爆睡でした。

それにしても、ディズニーランドって、ビジネスのネタの宝庫です。楽しみながら勉強にもなるので一石二鳥です。但し、素直な気持ちで行かないといけませんが。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« ひまわりの里親 | トップページ | 新しい辞書の1ページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわりの里親 | トップページ | 新しい辞書の1ページ »