« 3人で5人分の仕事をまわす | トップページ | 明日が来ることは本当に奇跡です »

2011年5月12日 (木)

地震から二ヶ月・・

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

職員・田村です。

あれは忘れもしない、3月11日・・。

確定申告も終わりかけた中、クライアント先にお邪魔している時でした。

自分の身体が左右に揺れ出したので、立ち眩みかな?などと安易に思ってたら、体験したこともない大地震でした。経過は皆さんご存知だと思います。

早いものであれから、2ヶ月が経ちました。特に被災の影響が大きい東北地方の現状をテレビで観ない日はありません。

普通に生活することが当たり前である自分に感謝しないと、と強く思いました。そして自分達が今何が出来るのかを考えないといけませんね。

募金や寄付、現地での炊き出し、その他にも色々あるでしょう。一番身近なもので節電などもその一つではないでしょうか。それが例え一人一人が小さな事でも、みんなが気をつければ大きなモノになるはずです。

原発問題もふまえ、復興までにはまだまだ時間もかかることでしょう。是非こんな時だからこそ、力を合わせてこの困難を乗り越えないといけないと思います。

このブログを書きながら、今後自分に何が出来るのかを常に考え、行動するようにしようと改めて決心しました。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 3人で5人分の仕事をまわす | トップページ | 明日が来ることは本当に奇跡です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3人で5人分の仕事をまわす | トップページ | 明日が来ることは本当に奇跡です »