« 連結納税 | トップページ | 梅雨入り、そして台風 »

2011年5月28日 (土)

FBセミナー

東日本大震災による様々な影響を受けられた皆様を
少しでも元気にできるよう、頑張ります!

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

今日は狭山商工会議所青年部主催のFacebook講習会に出席しました。

講師は本ブログでもご紹介した「ビジネスフェイスブック」の著者、上田修子氏です。

Facebookueda

今回は会場で無線LANが使用でき、実際にFacebookの画面を操作しながら講義を受けられたので、良かったです。

ただ、残念だったのは、受講者のFacebook習熟度が統一されていなかった点。これは主催者側の問題が大きいと思いますが、「これからFacebookのアカウントを取得してみよう」という人と、「Facebookページも作成していて、これから積極的にビジネスに活用したい」という方では聞きたい内容が全く違いますから。(講師の上田氏は苦労されたと思います。)

個人的には、今年注目のサービス、Linked Inの話を聞けたり(今年、日本語版がリリースされる!)、Facebookページ作成に役立つアプリの話を聞けたり、と収穫がありました。

毎日、PCとiPhoneでFacebookを利用していますが、まだまだ使っていない機能があり、本当に勉強の日々ですね。

SNSは無料で利用できる、中小企業にとっては有効なツールです。これを活用しない手はないと思います。是非、今すぐアカウントを取得し、活用を始められることをおススメします!

その際、Facebookのマニュアル本として、上田氏の著書もおススメですよ。

 

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
いいね!をお待ちしてます。

« 連結納税 | トップページ | 梅雨入り、そして台風 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連結納税 | トップページ | 梅雨入り、そして台風 »