« 活力ある企業の条件 | トップページ | 4/23は税制改正セミナーです! »

2011年4月11日 (月)

川越沖縄祭り

東日本大震災により被害を受けられた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

震災関連情報のリンク集、
こちらからご覧頂けます。
http://www.kobazei.com/
*****************************************

所長です。

先週末、川越の伊佐沼にあるえすぽわーる伊佐沼にて、川越沖縄祭りが開催されました。

花見行事が各地で自粛される中、チャリティーイベントとして決行されました。

Isanuma201104a

過度な自粛は経済の縮小を招き、かえって復興の妨げとなります。可能な範囲でイベントを開き、義援金を集めて、少しでも復興のお手伝いができれば、その方がいいでしょう。

Isanuma201104b

会場には沖縄をはじめ、各地のB級グルメが集合し、大盛況。各店舗ごとに募金箱が設置され、大勢の人が釣銭を募金していました。

Isanuma201104c

ちょうど桜も満開。この時期の伊佐沼はとてもキレイですね。

Isanuma201104d

やっぱりこの時期はお花見をしないと。過度な自粛は、頑張って咲いた桜にも失礼ですね。

Isanuma201104e

お祭りの会場には隣町の川島町から「田園戦士カワジマン」も駆け付け、その雄姿を披露してくれました。チビッ子は大興奮!(うちの息子は悪者の「トカイスキー」にビビってました。)

他にもお笑いやミュージックライブなども行われ、ステージの周りにも常に人だかりが。

Isanuma201104f

ちなみにグルメは沖縄物を中心に頂きました。これはブルーシールアイス。なめらかな食感が美味しかったです。(サトウキビ、ゴーヤ、マンゴー味。ゴーヤも苦みがなく、さっぱりとした味わい。)

他にもソーキそば(これ大好きです!)、タコライスなど食べて、お腹いっぱい。(サーターアンダーギーが完売してたのが残念!)

一日、楽しませて頂きました。これで(本当にほんの少しですが)義援金にも協力できたかと思うと、本当にいいイベントだったなぁ、と思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
フォロー、よろしくお願いします!

小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://on.fb.me/ebtzEx
いいね!をお待ちしてます。

« 活力ある企業の条件 | トップページ | 4/23は税制改正セミナーです! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活力ある企業の条件 | トップページ | 4/23は税制改正セミナーです! »